【2024】「Acer NITRO VG240YSbmiipfx」のレビューや評価を調べてみた【おすすめゲーミングモニター】

【PR】

日本エイサー Acer Nitro ゲーミングモニター 23.8インチ IPS フルHD 180Hz 0.5ms PC/PS5/Xbox X/S向き ヘッドホン端子 スピーカー HDMI2.0 AMD FreeSync Premium HDR10 VG240YM3bmiipx」のレビューや評判を調べてみました。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

息子がゲーム用に使っています。今までのとは比べものにならないくらいいいみたいです!音もそんなに気にならないみたいで別にスピーカー付けるわけでもなくそのまま使ってますね!不満はないみたいです!確かに専門的にみると物足りないのかもしれませんがそこまで気にならないと思います。買って良かったと思える商品ですね!耐久性はこれからですかね?

 

Acerのモニターは4台目で、今回の製品に限っての個人的な感想になります。

音質にこだわらないのなら、スピーカー音は全く問題のないレベルだと思います。
画質の味付けもAcerです。
製品重量が軽くモニターアームで移動し易い。

コストパフォーマンスで考えると非常に良い商品だと思われます。

 

 

応答速度が良い、ベゼルレス、HDRAMD FreeSync Premium対応、180hzのリフレッシュレートが揃ってるので選択しました。

応答速度が1msで早く、普通のモードでもとても快適です。最小値の0.5msを求めると画質が犠牲になりますが、どのディスプレイでも起こるのでこれはしょうがないかと思います。

IPSですが視野角による色の見え方が前使ってたディスプレイよりも変わってしまうなあと思いました。
正面位置でディスプレイを見る分には問題なかったので個人的には許容範囲です。(ゲーム用目的だし

これ以上の応答速度を求めるなら有機ELぐらい買わないとおそらく劇的に変わったと体感できないかと思います。
スピーカーについてはどのメーカーもあまり良いもの付けていた記憶がないのでイヤホンジャックから別のスピーカーに出力した方がいいと思います。
デザインも赤でベゼルレスでスマートでとても気に入ってます。

 

 

ゲーミングモニタとして使用。
3060Tiのグラボに見合う様々なモニタを検討し、悩んだ末にこちらを購入。

結果、購入してよかったです。
27inchと迷いましたが、自分はこのサイズでよかったと思います。

画面の見やすさや使用感はぐっと上がりました。
(以前のものが古すぎたのもあり、比較対象にはなりえませんが…)

開封してすぐ動作確認しましたが、心配していた初期不良などもなく安心して使えております。
末永く大事に使っていきます。

とても良い商品を購入できて、本当に良かったです。

 

 

購入して2ヶ月くらいです。
モニター単体で購入は初めてです。それまで使っていたものはNECの一体型のもので歴代のPCの中でも一番綺麗で気に入っており、12年くらい使ったと思いますがご臨終してしまいました。色々レビューを見たりして悩みましたが、自分の購入基準が以前の物だとするとIPS光沢と、この時点で古いのでしょう。光沢という選択肢は今時無いみたいでした。まぁ大体これくらいかな、という基準の元にこちらにしましたが、一体型と比べて当然軽いし光沢じゃなくても全然問題なかったし、アームを付けられる基準のやつにしたし枠も薄くて重苦しい感じが無くなりました。
ノングレアは外の光が差し込んで眩しいとか見えにくいような事が無くて普通に見やすいなぁと思います。
スピーカーは元からあっても無くても良かったのですが、一応聴いてみるとPC側もモニター側も両方最大にしても音が小さすぎて何を言っているかわからないレベルでしたので、別で必要かと思います。
自分には大した問題ではないので、総合的に買ってよかったと思います。

 

 

モニターを探していたところこちらの商品を発見!
価格もお手頃だしと思い購入したら予想よりいいものが届きました!
レビューで音が小さいとありましたが私の部屋は6畳でむしろ音を小さくしてちょうどいい感じです。
いい買い物が出来ました!

 

 

 

当初21.5インチのモニターを探していましたが、いろいろ調べているうちに気持ちが23.8インチになってswitchでフォートナイトするだけなんでスペックオーバーなんだけどPCも使用するので今後の事も考えてこの商品にしました。フォートナイトはだいぶ軽くなった感じがします。余裕すぎると思います。今まで10年前の32型TVでしていたので全く映像も動きの処理速度も違う。正解でした。当初はギリギリのスペックの物を考えていたけど余裕はやっぱり安心する。

 

 

Acer NITRO VG240YSbmiipfx】

●詳しくはこちら