『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』をほぼ無料で読む方法を解説

【PR】

全体的に、カウンセリングの基本に沿ってロジカルに書かれていると思う。
具体的には、以下のような流れである。

・人はみな赤ちゃんの頃は自分軸で生きていた
・しかし、大人になるにつれて多くの人が他人軸で生きるようになってしまう
・それは、赤ちゃんから大人になるまでに経験した出来事が影響しているからである→どんな出来事があった?
・自覚したら、自分の中の執着を少しずつ手放していきましょう
・ある程度手放せたら自分軸で生きられるようになっている

この一連の流れは、問題を抱えている当事者一人ではなかなか上手くできないことが多い。
だからこそカウンセラーの助力が重要になってくるというわけである。
他人軸を自分軸に変えるプロセスについて極めて分かりやすくまとめており、読者全員が実践するかどうかは別にせよ、カウンセリングの思想を知る上でとても有用に思われた。
内容の良さのみならず、体系的にまとまっていることにより過不足感を覚えさせない(風呂敷を広げすぎて畳みきれなかったり、逆に風呂敷が広がらないまま終わったということがない)構成であることを評価。

 

敏感イコール他人中心。
敏感は自分を犠牲にしてでも他人のためになろうとする心の表れ。
小さい頃から大人たちの機嫌を伺い、いつしかそれが本当の自分を隠してしまった。
敏感をやめろ、やめたいと考えていてもうまくいかない。
敏感である自分を否定していては、やめろの一言が抑圧でしかないからだ。
自分を受け入れ、自分の気持を大事にする。
その上で他人と向き合う。
自分中心がこれからは求められるのだろう。
その試みとして、自己肯定感はある。
誰が認めてくれなくても、自分がそこにいるだけで自分は満たされているのだと感じられることこそが、自分中心の最終目的である。
何で自分は、、、
こんなにやっているのに、、、、
あいつばっかり、、、
怖くて言い出せない、、、
なんて気持ちになったことがあるのならこの方法論は大いに役に立ちます。
しかし、読むときに自分が他人の事ばかり考えて恐怖していないかは考えてみてください。
もし、恐怖して読んでしまうと意味がありません。
この本は自分が自分らしくいるための本であり、他人中心の人を救い上げるものではないからです。
他人ではなく自分がどう感じるかを大事にしてあげてください。
それが他人を傷つけてしまうかもしれない事でもいいんです。
自分が感じた事が何よりの宝です。
それを否定しないであげてください。

 

 

それでは『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』をほぼ無料で読む方法を説明します。

とても簡単なのでぜひ試して見て下さい。

 

 

 

1. まず、『DMMブックス』で新規会員登録をします。

 (メールアドレスだけあればOK)

al.dmm.com

 

 

 

2. 次に「初回購入限定・90%OFFクーポン」を取得します。

al.dmm.com

 

 

 

3. あとは、『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』を購入するだけ。

『DMMブックス』

 

 

 

これだけで、

この本をなんと 90%OFF ( 実質無料 )で読むことができます。

 

 

 

ぜひ参考にして下さい。

※このキャンペーンは予告なく終了する可能性があります。